人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい人 その1

カッコいい人 その1_a0030366_2332340.jpg「桜井“マッハ”速人」のリングネームで人気の格闘家、桜井速人さん(30)=茨城県龍ケ崎市若柴町、写真=を殴り骨折する大けがをさせたとして、茨城県警土浦署は29日、傷害容疑で同県つくば市中根の土木作業員、酒寄健一容疑者(33)を逮捕した。

桜井さんは「格闘家なので素人に手が出せなかった。よけたりしても相手を逆上させるだけ。逆上させないためにあえて殴られるしかなかった」と話している。

調べでは、4月9日午前1時ごろ同県土浦市桜町の路上で、酒寄容疑者が徐行で運転する乗用車が、右側を知人2人と歩いていた桜井さんのひざに接触。車を止めた後に桜井さんと目が合ったことに腹を立て、「何見てんだ、この野郎。何だ、その目は」と言いながら、桜井さんの顔を1回殴った疑い。桜井さんは左目の下の骨を折るなど約1カ月の大けがを負った。

酒寄容疑者は容疑を認め、「桜井さんが格闘家とは知らなかった」と供述している。

桜井さんは総合格闘技「PRIDE」などで活躍する格闘家。“マッハの殺し屋”の異名をとる。

マッハはやっぱりいいね。大人だ。
by sweetsensation | 2006-05-30 23:03
<< カッコいい人 その2 マドンナ来日 >>